facebook twitter Instagram
 店長のブログ

今季初物。

2021年6月2日(水) ワタシの釣果です。

今季初のマイカ釣行、今年は数はともかくサイズがデカイとの前評判でしたので楽しみでしたが

ヒットパターンが上手くつかめず苦戦してしまいました。合間に釣れるアジも余裕の尺オーバーで

なかなか面白い夜となりましたわ。結果はイカ胴長30~40cm前後が15杯と尺アジ&サバ少々でした。

イカはベタ底をスローな誘いと、かなり長時間のステイで何とか釣れる感じ?これといったアタリスッテはなくて、こまめにローテーションするとポツリポツリと釣れた感じです。もしくはエサ巻きスッテを置き竿完全放置で、船の揺れに合わない穂先の動きでアタリをとるというマニアックな感じでした。

タナを上げて誘いをかければスルメイカがポチポチ釣れて、アジは真剣に狙えばいくらでも釣れます。

定休日の水曜日は大概行くと思いますので、興味ある方はワタシにお声がけください。越前海岸沖のイカメタルオススメですよ!

IMG_20210603_004715 IMG_20210603_004719