facebook twitter Instagram
 店長のブログ

懐かしい面々と富山タチウオへ。

2020年11月18日(水)ワタシの釣果です。

大学時代の友人から、富山タチウオに連れてけとのお誘いが。とにかくタチウオを沢山釣りたいのと、地元独特の二又天秤仕掛けを使ってみたいとの事なので用意してみました。

IMG_20201120_190636

 

 

 

 

 

 

 

まあ正直見栄えの悪い仕掛けですが、富山の地元の同船者に何度もコテンパンの負けてしまいワタシも導入してしまいました。ホントほテンヤやジギングのほうが楽しいですけどね。

20201118015419_p

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、富山、新湊の幸導丸さんにお邪魔しました、午前2時出港なので徹夜確定です。

ちょっとビックリしたのは、現場で福井市のポイント釣り具さんと偶然同船することに!なんか変に緊張してしまいそうです。

眠たくてボケてしまい、たいした写真がとれなくて….

20201118115150_p

 

 

 

 

 

 

 

一応60匹くらいは釣れました。同船の初挑戦の友人も同じくらい釣れました。指3~4前後でしたわ。もうちょっとマシな写真撮ったつもりでしたがホント自分のセンスの無さにあきれてしまいましたわ。もう完全徹夜の釣りができにくい体になってしまったのでしょうかね。

今回は釣果最優先にしたので最後まで二又天秤で通しましたが、状況次第でジギング、テンヤ、ライタチ仕掛けのほうがテクニカルでオススメです。天秤はタナさえ合わせれば大概食ってきて、しかもダブルヒットの確立が高くて最初は面白いですが、同じ事ばかりで徐々につまらなくなってきます。ただ結局一番効率よく釣れるので続けられる感じですわ。

年内もう一回くらい行こうかな?