facebook twitter Instagram
 店長のブログ

久しぶりのマイカです。

2020年7月8日(水)ワタシの釣果です。

梅雨の合間の奇跡のようなベタ凪&晴れ間!これで爆釣なら言うこと無しだったのですが…

DSC_1155

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はスルメ含めて20杯強。(スルメは加工済)

DSC_1157

 

 

 

 

 

 

 

何とかパラソルも混じりましたが、思いのほか潮が早く、水深30mでも20号の鉛スッテが何とか立つ感じ。ワタシ的にはオモリグとブラウン系のエギで何とか数を確保しました。

後で聞いた話ですと、序盤に若干底より上のタナでラッシュがあったのと、赤黄系の鉛スッテやブラウン系のEGQスリムにアタリが多かったようです。ベタ底に集中してたワタシは出遅れてしまいました。

ベタ凪無風で船が揺れなかったためか、置き竿にしてもほとんどアタリが無く、結構派手にアクションさせた後の下向きステイで小さなアタリをとるといった感じですね、オモリグでエギをフォールさせるイメージです。後半はこれで挽回できました。

まだ冷凍庫のスペースは余裕ありますのでまだまだ頑張りますよ~