facebook twitter Instagram
 店長のブログ

こんなこともしています。

お客様よりロッドの改造依頼、ティップをグラスソリッドにしてほしいとのこと。

予算は1万くらいまでOKとのことでしたので、思い切り魔改造してやりました!

まずはグラスソリッドを突き刺して、視認性を上げるのと強度UPのため総糸巻き。

DSC_1083

 

 

 

 

 

 

さらにコーティングしてしばらく乾燥。

DSC_1088

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1089

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に付いてたガイドを移植して….

DSC_1090

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにバットガイド周辺をスパイラル化で完成!

原型はノーブランドのエギングロッドでしたが、ライトジギング風のノマセロッドになりました。これで根魚・ヒラメはバッチリですね。ドラグ設定次第で青物も何とかいけそうですかね。

こんな感じでロッドの修理、改造も受け付けておりますので、いろいろ相談してください。