facebook twitter Instagram
 店長のブログ


2020年1月22日(水) ワタシの釣果です。

荒れ模様の中奇跡のような天気でしたので琵琶湖行ってきました。

DSC_1072DSC_1071

 

 

 

 

 

 

 

 

ビワマスのレイクトローリングでございます。最近ホントにマニアックな釣りが楽しくてたまりません。

県外のお客さんと二人でボートレンタル、朝8時くらいから15時までの結果…

DSC_1073

 

 

 

 

 

 

 

 

45cm前後ですがお土産は十分GET出来ました。ただ、釣ったのは大半が相方で、ワタシの釣果は1/4くらいかもしれません。操船がメインとはいえちょっと次回の課題になりそうですわ。

今回お世話になったのは、滋賀県高島市の鱒屋です。http://www.kiroworld.co.jp/biwamasu/index.html

レンタルボートだけでなく、ガイドサービスもしておりますので初めてビワマスを釣ってみたいという方はガイドがオススメです。

注意してほしいのは、個人で釣る場合ビワマスは許可制になってます。事前に申請が必要ですので、詳しくはワタシに相談してください。面倒なタックルもいろいろあるので要相談な釣りです。

昔は気軽にお客さんを誘えて釣りやすかったのですが、ちょっと誘いにくくて面倒な釣りになってしまいました。